お家でNETFLIXするなら…(映画編)

前回に引き続きNETFLIXのおすすめをご紹介致します。


今回は映画編。ラテンアメリカのものもありますが、今回はスペインの映画をメインにご紹介です。シリアスなものから、何も考えずに見られるものまで色々あるのがスぺイン映画です。


①Thi Mai(邦題:ティマイ~希望のベトナム~)

<あらすじ>娘が急逝し、悲しみのふちに突き落とされた母親。ある日、娘が生前に準備を進めていた養子縁組が正式に決定。養女を迎えに、親友2人と共にベトナムを訪れる。


主人公の一人であるCarmen MachiとDani Roviraは数多くの映画ドラマでよく見る俳優さん。数本スペイン映画を見れば、「あれ、見たことあるぞ」と思うことが。

スペインのおば様方のやりたい放題が見られるコメディです。




②TOC TOC(邦題:OCD 〜メンタル・クリニックは大騒ぎ〜)

<あらすじ>メンタル・クリニックの待合室。強迫性障害(TOC)を抱える患者たちは、飛行機が遅れてなかなか到着しない医師を待つ間、お互いの奇行・奇癖に眉をひそめる。


この映画もそうですが、日本だと”扱いにくいテーマ”とか”偽善ぽい”と言われやすいテーマをストレートに描く映画がスペインには多い気がします(先日まで東京で上映していた「」とかもそう)。出演者であるPaco Leonもコメディ俳優で有名で、よく映画・ドラマで見ます。




③Nuestros Amantes(邦題:恋人たち)

<あらすじ>

ある男女が本屋で出会い、意気投合。名前も素性も明かさず、電話も住所も教えないというルールを女性が提案、場所と時間だけを決めてまた会うことに...。


何だか演劇みたいなラブロマンス。日本のラブロマンスとはちょっと違った切り口なので、初めて見る方には新鮮かも。どろどろしてない恋愛映画なので、気軽に見られます。




④Ocho apellidos catalanes(邦題:オチョ・アぺリードス・カタラネス)

<あらすじ>

愛娘がこともあろうにカタルーニャの男と結婚しようとしていることを知り、バスクの男のプライドに火が付いた。こうなったら何が何でもこの結婚を阻止してやる!


地域ごとに違う言語や文化が非常に濃くあるのがスペイン。日本にはあまりないような自分の地域へのプライドや言語の違いなどを知ることができます。でもベースはコメディなので楽しく見られますよ!




*今回も<あらすじ>はNETFLIX公式から引用しております。

*添付しているYOUTUBEの予告は日本語字幕が付いていません。。NETFLIXをお持ちの方はNETFLIX内で日本語字幕付をご覧ください!

82回の閲覧

最新記事

すべて表示

アカデミアイベリア 4月~7月授業受講生募集中!

新年度から一緒にスペイン語を勉強してみませんか?? 【アカデミアイベリアの授業】 *小規模ながら幅広い層の生徒様が通われています。 現在、私たちと勉強している生徒様の年齢層・モチベーションは様々! お仕事後の習い事の一つとして、定年後の楽しみとして、スペイン語圏旅行のため、キャリアアップのため、資格取得のため、などなど…。小規模、少人数のスペイン語学校だからこそできる授業をご提供。最大4人での授業

ご提供しているクラスについて

アカデミアイベリアのホームページを開設して約1年となりました。 この1年で素敵な生徒様と出会うことができ、教師としても充実した一年を過ごせたと思います。アカデミアイベリアがこれからもっと生徒様に寄り添ったスペイン語学校となれるように努めていきたいと思います。 今回は改めて現在開講しているクラス、その中でも週1回通年開講している通常グループクラスの特徴をご紹介したいと思います。 1番大事にしているの

アカデミアイベリア
  • Instagram アカデミアイベリア
  • Facebook アカデミアイベリア
  • Twitter アカデミアイベリア

住所:東京都小平市上水新町3-11-17

(GOOGLE MAP内「アカデミアイベリア」で検索!!)

メール: iberiachan@gmail.com

電話: 050-5438-6045(対応:布施)

​公式LINE: @034urlqhで検索

開講日: 月曜、火曜、水曜

*授業中は電話やメールにすぐに対応できないことがありますので、ご了承願います。

お問い合わせ

スペイン語⇔日本語の通訳翻訳のオーダーはこちらのお問い合わせからご連絡ください。

© 2019 por Ayuno Fuse. Creado con Wix.com