ご提供しているクラスについて

アカデミアイベリアのホームページを開設して約1年となりました。

この1年で素敵な生徒様と出会うことができ、教師としても充実した一年を過ごせたと思います。アカデミアイベリアがこれからもっと生徒様に寄り添ったスペイン語学校となれるように努めていきたいと思います。


gif

今回は改めて現在開講しているクラス、その中でも週1回通年開講している通常グループクラスの特徴をご紹介したいと思います。

1番大事にしているのは、「グループ授業なのにプライベートのように生徒一人ひとりに合わせたサービスのご提供」です。



☆一人ひとりのご状況に合わせた宿題の提供☆

大学の語学クラスと違い、様々なバックグラウンドの方が集まるのが語学学校のクラス。

お仕事の合間に来られている方もいらっしゃれば、しっかりスペイン語に向き合う時間が取れる方もいらっしゃいます。そこでアカデミアイベリアは、全員共通の宿題とは別に任意性の宿題を提供しております。あくまでも任意性の宿題なので、「今週は仕事でばたばたしている」「別の趣味を優先したい」という方にご負担をかけないシステムを取っております。内容もクラス内のレベル差を生むようなものではないので、各自安心してお勉強ができます。



☆テストの実施☆

せっかくアカデミアイベリアに通ってスペイン語を勉強するのであれば、自宅学習と同じではもったいないですよね。生徒様が理解度を確認するための機会として、まとめテストをご提供しております。成績を付けるためテストではないので、点数等は付けず、正誤と添削のみ行っています。クラスによっては短い作文を書いて頂くこともあり、時間制限のあるライティングの練習などにも役立ちます。こちらも任意性そして授業外の時間に行いますので、「今週は復習が間に合っていないけど、来週は受けたい」というご希望にも対応できるようになっております。



☆日本人講師と一緒に5技能を鍛える☆

日本人講師だと「文法」にフォーカスした授業が多いかと思いますが、アカデミアイベリアではリーディング、リスニング、ライティング、文法、会話をまんべんなく学習していきます。シーズンによっては教科書外のアクティビティ(語彙強化など)を行います。



!つまり!

お忙しい方にとっても、スペイン語にお時間を注げる方にとっても「モチベーションを保ちやすい環境」「まんべんなくレベルアップできる環境」をご提供しております。


小規模な学校ですが、実際この1年だけでも口コミによって新規のお客様からお問合せを複数頂いております。生徒一人ひとりがアカデミアイベリアで勉強して良かったと思って頂けるようこれからも皆様に合った授業をご提供していこうと思います。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

gif



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示