ACADEMIA IBERIA開校致します!

最終更新: 2019年1月30日


ACADEMIA IBERIAが開校致します!


場所は東京鷹の台駅から徒歩2分、津田塾大学さんや武蔵野美術大学さんからもほど近いギャラリー、GALERIA MANO A MANOさんでスペイン語のクラスをご提供致します。


月曜〜水曜の平日と日曜日の週4日間のOPENですが、

皆様と一緒にスペイン語を勉強できることを楽しみにしております!!

詳しくは「コースについて」をご覧下さい!


私個人はインスタグラムの方で@iberiachan2018として

スペインに関するおもしろ情報の記事を書いてきましたが、

今後はこちらのアカデミアイベリアのブログも担当し、スペイン語学校関連についてはこちらで発信していきたいと思います。


いべりあちゃんはあくまでもスペイン文化発信アカウントとして運用していきますので、スペイン語を勉強する時間はないけれど、スペイン自体には興味がある方はインスタグラムいべりあちゃんをぜひフォローください笑


さて、今回は最初の投稿ということで、ロゴマークのキャラクターについてお話できればと思います。


いべりあちゃん

まず名前は「いべりあちゃん」

もともと「いべりあちゃん」と言う名前でスペイン文化を発信していたのもあり、この名前を付けました。


モチーフとなったのは単なる猫ではなく「スペインオオヤマネコ」というスペインの猫です。

あごの周りにひげのようなふさふさの毛があるのが特徴で、スペインの猫と言ったらこれ!という野生の猫。

スペイン語ではリンセ(lince)と言います。


着ているのは皆さんご存知フラメンコの衣装。

スペインの伝統的なかんざしや扇子も持っています。


また、このキャラクターはスペインのグラフィックデザインの会社にオリジナルで作って頂きました!


スペインの要素がたっぷりのいべりあちゃんをどうぞよろしくお願い致します!


#スペイン語 #🇪🇸 #スペイン #スペイン語 #旅行 #españa#español #スペインワーホリ #スペイン留学#spain #フラメンコ #flamenco #旅するスペイン語 #spanish #語学勉強 #スペイン人#語学 #スペイン語勉強中 #スペイン語レッスン #clasedeespañol #spanishclass #スペイン語講座 #aprenderespañol